13. 7月 2013 · コメントは受け付けていません。 · Categories: 未分類

今まで営業アシスタントして働いていた私は私服での通勤が許されていた。しかし、後に営業として出る私はその下準備として外に出る活動もいずれしなければいけなくなる。その為、今日から私服での通勤ではなく、就職活動中に来ていた背広で会社に通勤するスタイルに変える事にした。ただ背広に変えたことで不都合な事が起こる。それはまず1つに財布やスマートフォンの入れ場所である。今まで私服はポケットが大きいモノを着ていたため、駅での乗り換えの際、スムーズに取り出す事が出来た。しかし、背広になったことで、今まで使っていたサイフでは入らなくなり、いちいちバックから取り出す形になってしまいました。

この為、この週末、小銭を入れるサイフとカードと紙幣を入れるサイフの二つを購入する予定である。また次に大変だったのが、背広を着る為、今までの肩下げのバックではなく、サラリーマンが持つ鞄に変わったという事である。私は電車内で常に本やスマフォにある記事を読む習慣をつけていたため、両手がすでに空いていた。しかし、鞄に変わったことで、片手しかあかず、常に読みずらい形になっている。下に置くのも雨の日だとおけず、また傘も持たないといけない為、雨の日は電車での時間を有効に使う事が出来ない形になっている。
故に今後の対策として、混雑していない時間帯での通勤が望ましいと思える。故に朝起きの習慣を身に着ける事が大切だと今思っている。

13. 6月 2013 · コメントは受け付けていません。 · Categories: 未分類

先週末は夜行バスを使って東京に行って来たのですが、長距離高速バスの行程って意外とよく変更になりますね。特に休憩するサービスエリアが変更になることがよくあって、昼行便だと前回停まったサービスエリアで目当てのお土産を買おうと思っていたら、今回は止まらなかったなんてこともありました。

最近、変更になったのが夜行便の休憩場所と回数。以前は出発後、乗車用停留所での停車を終えた後、夜中に1回だけしか休憩が無かったのですが、今年に入って2度の利用では、往復とも夜中の休憩に加えて早朝の休憩がありました。行きも帰りも、朝5時過ぎぐらいに休憩が追加されたのです。

当然、朝早い時間なので、ぐっすり眠られている人も多く、バスの外に出ない人も多いのですが、私にとっては好都合。というのも、1回目の夜中の休憩でコンタクトレンズをはずし、朝方の休憩でコンタクトレンズを入れることが出来るからです。以前は目的地に到着後、周辺のトイレなどを探してコンタクトレンズを入れなければならず、ちょっと面倒だったのです。目的地到着前に入れることが出来るようになったことで、到着後の行動開始がスムーズになりました。
まぁ、ちょくちょく変更になるので、またいつ1回だけの休憩に戻ってしまうか分からないのですが、私にとっては今回の変更は歓迎でした。

20. 5月 2013 · コメントは受け付けていません。 · Categories: 未分類

今日は近所の河原にお花見に行きました。
朝早くに起きて、手作り弁当を作り、主人と娘と三人で出かけました。

昨日まで雨が降っていたので、散っている事を想定してたんですが、まだまだ全然綺麗でした。
行き道に、コーヒーやお菓子を買って行きました。

着いたら適当なベンチに座り、のんびりお弁当を食べたり桜を見たり、とても幸せな気持ちになりました。
仕事をしてた時は毎日必死で、こんな風な気持ちになる心の余裕がありませんでした。
娘が出来た事で、辞める決意ができたので、今は娘に感謝しています。

娘はまだ五ヶ月なので、何がなんだか解らないと思いますが、心なしかいつもより笑顔が多かったです。
抱き上げて桜に顔を近づけると、手を伸ばして桜を触ろうとします。
そんな姿がかわいくて、主人はメロメロで、終始抱っこしていました。

平日なので、お母さんと子供の二人だけで来ている親子もいたのですが、みんな楽しそうに桜を見ていました。
娘はまだ話も出来ないし、歩けないけど、それでも初めて三人で過ごすお花見は、いい思い出になりました。

まだまだこれから先、娘を連れて行きたい場所はたくさんあります。
きっと三人でなら、二人の時以上に楽しい思い出が増えていくのだと思います。

27. 4月 2013 · コメントは受け付けていません。 · Categories: 未分類

友達数人と、どこかに出かけようと言う話をしていたらなぜか山登りに行く事になりました。急に流行りの山登りをする事になったので体力をつけなくてはなりません。
冗談では無く本気で山登りをするのです。普段はほとんど歩く事も無いので山登りが出来るくらい体力がつくか心配です。

ただ歩くよりも山登りの方が大変だと思うので必死にトレーニングをしようと思います。普段から何か運動をしていれば良かったと思います。
まさか自分が山登りに行く事になるなんて思ってもいませんでした。でもいい経験なので断らずに行く事に決めたのです。

山登り用の靴や服も用意しないといけません。格好から入る訳ではありません。山を甘く見てはいけないと言われたので持ち物もしっかりと準備したいのです。
色々と準備をする事がありますがすごく楽しみになって来ました。たまには体を動かすのもとても気持ちが良さそうです。

怪我の無いようにみんな無事に帰ってこれるといいなと思っています。そのためにも体力作りと事前の準備はしっかりしたいです。
いい天気の日に山登りにいけるといいなと思っています。天気がいい方が風景も綺麗ですし安全に楽しく山登りが出来ると思っているからです。

24. 4月 2013 · コメントは受け付けていません。 · Categories: 未分類

あたたかくなってくると、春らしい軽やかで明るいオシャレを楽しみたくなります。
そこで、私はこの前、大型のショッピングセンターへ行ってきました。
春のお洋服は、明るい色のものが多いですし、可愛らしいデザインのものが多くてウキウキしてきます。
カラフルなスプリングコートと、フレアスカートを買いました。
お洋服を買うことは、本当にワクワクするし楽しいことです。
しかし、時間が無い時には面倒に感じてしまったり、適当に選んでしまって失敗することがあります。
今年こそは、オシャレを面倒くさがったり、なるべく失敗を減らしたいと考えています。
お店でのショッピングは、店員さんの勧誘や、その場のテンションに流されてしまって、ついつい買いすぎてしまうことがあります。
お洋服のショッピングにあたって、失敗を減らすためには、試着した後に一度冷静になって自分が着まわせるかを考えてみたり、使う機会がちゃんとあるのかを考えておくことが大切だと思っています。
特に、着回しがきくお洋服というものは重要です。
着回しすることによって、コーディネートを増やしやすくなりますし、ファッション代やアイテムの節約にもつながります。
私はつい、試着してサイズが合ったらレジに直行してしまうので、これからは気をつけようと思いました。
そして、オシャレをもっと楽しみたいです。